トップページへ 施設案内へ 御利用案内へ アクセスMAPへ 求人案内へ お問合せへ

ネットで近況報告
ワシたち、私たちは元気のアルバム 
次のページへ

平成30年1月


今日はショートステイの方の誕生会。手作りプリンがとっても美味しかった!

ユニットいっぱいに美味しそうなたこ焼きの匂いが。

干しガキ作りをしました。「以前はしょっちゅう、こげなこつしよったんで」

平成29年12月

「あら、私が代表で?」「そうですよ、遠慮しないで!} M銀行様よりクリスマスケーキのプレゼント。 赤嶺・米田ペアによる、クリスマスステージ。
楽しい声で「アヴェ・マリア」、会場はクリスマスムード満点。    

平成29年11月

湯布院のアイドルユニット「盆地ボーイズ」の登場。 書のお上手な方は、いつまでもお上手です。 「おしえちょくれ、こげん書くんかえ?」
本日は喫茶ぬくみで素敵なティータイム。 ご自分でオリジナルのトッピング。 年忘れ企画のお饅頭作り!!手つきはやっぱりベテラン。
みんな一生懸命お饅頭作り、いくつできるかな? あら、婦人会の奥様がたかしら? ターミナル期ですが、にこやかにお茶のひと時を。
本日はたこ焼き作り。“ぬくみたこやき”サイコー!! 聖愛保育園児のクリスマスキャロリング。かわいいッ!! 温水園の皆様に、クリスマスのお恵みを ♪

平成29年10月

本日は、由布市社協主宰の「RUN伴」 みなさん若々しい走りです。 施設の玄関前をランナーが走って行きます。ワシたちゃ応援団!はいチーズと言って写真に写った。 なんと、施設長も走った!お疲れ様の記念撮影。
近くの道路わきにきれいなコスモスが咲いていて、気持ちのいい散歩じゃった。 本日は喫茶ぬくみです。たこやきを頬張って、「おいひいよッ!} OTが焼いたたこやきは、いつも大人気!
こどもたちの日本舞踊は可愛くきれいでした。 「かわいいな〜」みんなうっとり…。 この踊りも愛らしいね。
本日はなんと工藤様の百歳のお誕生日!踊りの先生からお祝いの言葉をいただきました。 本日はぬくぬくルームメンバーによるレクレーションの会。 紙芝居「小僧とやまんば」のお話はゾクゾクして迫力がありました。
書道クラブで美しい字を書き、素敵な笑顔です。 ワシも笑顔でがんばってまーす! ご夫婦で、仲むつまじく集中。
字を書く姿はいつもに増していいお顔です。 ワシャ、この時間が一番楽しみなんじゃ!

 平成29年9月

今年も敬老祝賀会が賑々しく開催されました。美しい着物の方々が踊りや歌の出し物で私たちの長寿を祝ってくれました。 園長さんから、誕生日のお祝いに、きれいな花束をいただきました。 突然、何か感想云えと言われても、恥ずかしゅうてなかなかしゃべれませんよ。
♪おてもや〜ん?婦人会の人たちが来て踊ってくれました。 夏の浴衣を着て記念撮影。浴衣の色合いが若々しゅうていい感じじゃろ。

次のページへ

このコーナーは、ご家族の皆様に温水園での行事の一こまや生活の様子を楽しんでいただくことを目的にしております。掲載されておられる方々のプライバシー侵害等の不利益になりませぬよう、サイト利用の皆様のご協力をお願いいたします。なお、このホームページに掲載の写真は、本人またはご家族のご好意によりご理解頂いた上で掲載しております。


微笑をありがとうへ
生きがいとはへ
拝啓ご家族様へ
東勝吉常設館へ
リンク集へ


大分県由布市
湯布院町川北1964番地
電話 0977-85-3722
FAX 0977-85-3723
お問合せメール
社会福祉法人 清風会